我が家では家計簿には付けていない奢り枠があるんですが、私が在職中の時はボーナスが出たタイミング、退職後は長期治験に行って来たら1回奢りw、奥さんは仕事の関係でたまに家事放棄期間があって私がサポートしているので、感謝と謝罪を込めて〇回奢るよと言ってきますw




暗黙の了解で普段よりはリッチな食事の時に使用しているのでしばらく期間が空いてました!




そんな中、奥さんからたまにはうなぎが食べたい!ということだったので、竹林亭(我が家でうなぎを食べよう!となったらココ)にお邪魔してきました!



1568181299390


頼んだのは「セイロ蒸し 上 2300円」



以前は特上を頼んでいたんですが、毎回奥さんが食べきれない分が私に回ってくるんで上でいいんじゃない?となりましたw



それでも多いようで私に分けてくれるんで私が特上、奥さんが並位の割合で食べています。



私にとってはありがたい限りですw




さてこの竹林亭、価格は控えめなのにカリッフワでこってりしたうなぎをセイロ蒸しで頂くとなんとも幸せな気分に浸れます!



お盆に私の実家で集まった時にもまともなうなぎをたくさん食べて美味しかったんですが、セイロ蒸しを出来立てで食べると満足感が全然違いますね!



また行きます!ご馳走様でした!



これで残りの奢りは私が1回、奥さんが2回となりました。(冷蔵庫に付箋で貼ってます)



家計簿には計上していないので今後も別に記事にする予定です~。




では(*・ω・)ノ